

イベントやりま~す

ギルドハンターのアルテミスさん主催合同イベントをやりますw
以下、生卵より抜粋。

皆さんお疲れ様ですw
タイトルどうりですがイベントを行いますねぇ^^

日程 4月12日土曜日 8時集合 参加人数集まり次第
場所 9CHデザートスクリーム

イベント内容
タイトル 第3回 敵大将を倒せぇ~!ですw


ルール
ギルハンと愉快な仲間達~ 交流戦です(知り合いの方も、もちろん入ってもらいますw)
イベント専用Cちゃを作ります臨時ギルドを二つ作成します 参加者のバランスを見てチーム分けしますのでどちらのチームに所属するかは当日にて
*各自赤コアを一つ用意してください チーム所属時に受付嬢へお渡しください
 景品として使用させていただきますw

チーム内で大将を決めてもらいます(大将はLV105以上FA以外の方とします)
大将の護衛を各チーム数人決めてもらいますがFAは1人とさせていただきます(FAの方の負担を減らすため)
参加人数により護衛の人数調整をします
例 1チーム10~12人の時は護衛3人

大将と護衛の方達ははあらかじめ指定されたエリアに陣取ってもらいエリア内のみ動くことができます
アタッカーの方は護衛の隙を付いて大将を倒すのが目的になります
* 護衛の方が先に撃破されてしまった時はアタッカーへ変更 
 敵大将をめざしてください


大将を倒された方は勝ち名乗りを専用Cちゃで叫び、本人もしくはその近くの方はSSを撮られてください、
叉、倒されてしまった大将はギルちゃにて敗北をチームへ報告してください
その時点で敗者チームのマスターは戦いを終了させる為に一度ログアウトをお願いします
あまりにも近接して両チームの大将が撃破された時は(5秒以内)
チャット遅れの可能性もありますのでドローとさせていただきます

ハンデルール

*今回追加ルールです
 大将のみ武器の開放をします どんな武器でもいいです
 武器を開放することにより今まで護衛の後回しにされて放っておかれた
 大将は鬼人のごとく相手アタッカーをなぎ倒せるでしょうw
 いろんな作戦のたて方ができてくると思いますw

LV125以上の方 あなたはミュータントフォレスト進入LVです
いわば森の恐怖のモンスターといっても過言ではありませんw
アクセサリー無し、初期MAPにて購入できる最弱の装備です
バフは全面禁止です PTバフも禁止 バフPOT禁止


LV105~124の方 あなたはボルケ&B2進入LVです
いわば灼熱炎獄の番人と言っても良いでしょうw
アクセサリー無し、初期MAPにて購入できる装備です
(弱くてもいいですw何を選ぶかは貴方しだいですw)
バフ禁止 PTバフも禁止 バフPOT禁止


LV85~104の方 あなたはルイーナステーション進入LVです
有名な牛風呂につかってのぼせていませんかぁ?w
アクセサリー無し ポートルクスMAPまでの購入できる装備です
バフPOT禁止

LV84以下 制限無しです

デバフは全員禁止とします(開始前ショートカットよりはずしてください)
購入装備とは各街にてNPCより買えるノーマル品のことです

1回目の勝負が決まり次第一度調整を行う可能性があります

MAPとエリアはSSにてご確認ください
ピンクのエリアが大将エリア ブルーのエリアが護衛エリア
侵攻ルートは決められた道を通ってください
グリーンの線で表したルートのみ

1202229425.jpg

陣地入れ替えながら何戦かやる予定です
勝利チームにはその後祝勝品をもらえるチャンスのタンブリングレースに参加できますw
今回のレースも場所はそのままデザートスクリームです
最初のコーナー3個のあとストレートになりますがそのあとにもコーナーが3こ
最後まで目が離せませんよw

イベントをスムーズに進めるために集合時にはルールにそって装備をそろえて
LV帯によって整列していただけると助かりますm(_ _"m)ペコリ


あと2枚ほどSSはありますが、ファイルの都合上添付できませんでした・・・w
見ておきたいかたは、リンク集から生卵~を選んで頂き、そちらで確認してください。



ここからは、うちのギルメンへのご案内。
当日12日は俺が8時までに帰れる保証がありません。こちらのギルドをまとめてくれる代役を立てたかったのですが、どうにも都合がつかなかったようなのでギルドハンターのアルテミスさんにお任せする事になりました^^;
前回のイベントと内容はほぼ変わりませんが、前回参加者も少なかったのでアルさんの言う事をよく聞いてください^^
大人数になると思いますので、勝手な行動は慎むようにwおやつは300円までなww

途中参加になる場合、9ch DSに行ってアルテミスさんの指示に従ってください^^
俺がもういる場合は、俺まで知らせてくれればいいよw


アルさん、負担を増やしてしまって申し訳ないですが、当日はよろしくお願いします^^;

リンク追加

リンクにマクレーンさんのブログ、「なんとなくCabalな日々」を追加しました~。
・・・まぁ簡単な話、裸ブロg・・・(ぁ

せめて、うちのギルド全体が裸族って言わないで・・・w世間体とかあるからさ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

タイトルに意味は無い。うん(ぁ

さて、人間「慣れ」と言うものは恐ろしいもので、最近の忙しさに段々慣れてきてるハルですw
もうあれだね、この生活をスタンダートに考えていった方が楽そうだww
人間、諦めと開き直りが肝心( ´∀`)bグッ!

さてさて、そんな中遊ぶ時は遊ぶな俺ですが、スキルに続き等々・・・。
レベルも140になりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
・・・遅(ボソ

もうCABAL始めて1年だよ!?サブキャラも育てないでFB一筋で、どんだけマイペースなの俺www
まぁ・・・1キャラ育て上げないと、他のキャラに集中できないってのは自分が良く知ってるんだけど・・・。

そんなこんなで140のマテクエへ。
対象はB2のデュラハンと森に住んでるバリアント。・・・まぁ~これがしんどかった;
バリアントはね、楽勝なんだよ。近接だし、周りに余計なMOBいなかったし。100匹狩るのに1時間もかからなかったなぁ・・・。アルクさん、すれ違い様にMOB引っ張ってきてくれてありがとw一目で分かりましたww

さて、問題はB2のデュラハン。
二日連休を利用してマテクエを終わらせようと思ったのですが・・・。

一日目
やっとこさレベル140に到達の後一回目のB2へ。さりさん等に手伝って貰うも30匹で終了。その後寝た(ぁw

2日目
お昼過ぎからインしてソロで特攻。
初ソロにしてはいいペースで進むものの、マテの使い所を誤り17匹で終了。
また夜にB2へ突撃。今度は俺、さりさん、レティさん、叶さん、天井さん、マクさん、ヴァリさんと7人とバランスのとれたPTとなりました。
何とか3回目にして80匹のデュラハン狩り終了・・・。

長ぇよ、このクエ(#・∀・)

今度は150ですかぁ・・・。デスブレーダーだっけ?デュラハンよっかまだましだけどなぁ・・・。
まぁ、その前に150になるのはいつ?って話なんですけどww

余談ではありますが、俺は何事にも目標がないと進まない人間です。これと決めたら猪の如く突っ走りますw
ってな訳で、当面の目標は「B2ソロクリア」で(イッチャッタヨ
休みの日にはソロで行ってみる様にしてみるかぁ。ボルケの時は考えながらやっていくのが面白かったもんなぁww
勿論、PTでのB2も行きたいので、お邪魔じゃなければどんどん誘ってくださいな~^^


最後に、マテクエにご協力頂いた皆様、ありがとうございました^^



PS,まったく関係無い話だけど、森で狩りしてる時に「パワーの消えたコア」が出ると、すぐに良い物をドロップすると感じてるのは俺だけですか・・・?

ひたすら・・・ただひたすら・・・

こんばんは~、最近12時には眠くなってしまうと言う良い子のハルですw
最近暖かくなってきましたねぇ。仕事柄外の仕事なので暖かいくらいならいいのですが、暑いまで行くと今度は逆に死にかけます・・・。でも、暑い中仕事して帰ってきてからのビールはうまいよね、うん(オッサンカ
俺は秋が一番好きだなんだけどなぁ・・・。過ごしやすいし飯はうまいし、なんか落ち着けるしw
秋の夜長に、月でも見ながら酒飲んで、たばこ吸いながら( ゚д゚)ポケーっとするのが大好きですww
早く秋なってくれないかな・・・。その前に夏は死ぬほど仕事が辛くなるんだろうけど(´;ω;`)ウッ…

さてさてここからはCABALのお話
皆様ご存じの通り、最近仕事が忙しく殆どの時間がダミ放置となっておりました・・・。
そんな事を一か月近くしてたもんだから、先日とうとう・・・
Cabal(Ver1283-080314-2219-0000).jpg

フォーススキルカンスト!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
長かった・・・つーか、GMランクくらいからTランクまで99%案山子で、仕事から帰ってきたらカンストしてたので感動も減ったくれもないと言う・・・(´Д⊂ヽ

まぁ、そんな訳でスキルポイントを振り分けてみたのですが・・・・・・・予想道理っちゃ予想道理だよね。

スキルポイント足りねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
FBを育てた事がある人には分かりやすいと思いますが、FBのフォーススキルって結構重要なのが多いのです。
バフ・デバフは当たり前の様に、アクアキャノンやウィンドキャノンのスキルレベル自体でマテⅠの能力強化指数が変わってきます。そんでもって、この前の大型アプグレでデバフも増えましたから?出来る事なら、合計17個のフォーススキルをレベル20まで上げたいんだけど・・・無理。完璧にポイント足りてないヽ(゚∀゚)ノ

どうなってるの運営さん!!!(#^ω^)
こっから更にレベルが上がれば、同一バフの重複などでもう少しバフ増えるだろうしねぇ・・・。
とりあえず、余り半減率の低いデバフを各種1,2レベル落として他のスキルに振り分けて補う事にしました・・・w

さ~て、案山子殴りも終わった事だし・・・今度は露店放置の嵐だな(ぇ?w

更新

・・・・・と見せかけてガセです(ぁ
昨日までの二日連休で色々皆と遊んでSS撮ったりでネタはあるんだけどねぇ・・・。
今日更新すると豪語しておいて、体力の限界を迎えております・・・w

ってな訳でプチ更新(ぁ
最近(昨日)ツボにハマったSS゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
裸帝サ○ザー
Cabal(Ver1283-080313-0003-0000).jpg

~聖帝様と呼べぃ~

無理


一発ネタだね、こりゃ・・・wあの人に見つかったら何て言われるだろうか・・・(ぁw

明日は時間ありそうなので(タブン)まともに更新しま~すw

トログロの館

こんばんは~、最近イン時間が1~2時間くらいのハルです(´;ω;`)
更新サボってた訳じゃないよー。チカラツキテネテタンダヨー(ぇ

まぁ、ギルドが大分軌道に乗ってきたので、少しは安心出来るんだけども・・・。あんまり俺のいないとこでやり過ぎるなよ?w(BBS参考)

そんな訳でCABALのお話。
先日11時頃に帰ってきて、様子を見にインしたらギルメンの皆にPTDに誘われましたw
時間が30分くらいならと着いて行く事に。

今回はトログロのレーアにしゅっぱ~つ!
Cabal(Ver1283-080305-0017-0000).jpg

・・・何故いつもダンジョンに向かう時は汽車なんでしょう・・・w

とりあえず、俺を戦闘にトログロ周辺まで来たのはいいが・・・
入口どこよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず迷う。そしてレティさん等に「ここですよ」と言われ、すごすごと戻る俺(赤土の方にまでいこうとしてた
Cabal(Ver1283-080305-0019-0000).jpg

とりあえず今回は普通に服を着て(当たり前だ)突入w

Cabal(Ver1283-080305-0025-0000).jpg

流石に俺は楽勝だったけど、適正レベルの二人は必死だったようであんまり喋る余裕なさそうだったなぁ。
まぁ、会話を中心でやってて死ぬなんて、良くある事良くある事ww

今回は熟年のFAさんも一緒だったので、問題なくラスボスへw
ラスボスはエミルさんとそーちゃんの二人で倒してみる事に。そしてそこへ紅さんが乱入w
Cabal(Ver1283-080305-0032-0000).jpg

流石に楽勝だったなぁwドロップは赤2つと青1つ出たし、このレベルのダンジョンでこれだけドロップするってかなりいいのでは・・・オレノボルケヨッカイイカモ

30分と短い時間だったけど、俺はとても楽しかったw
カードが集まったら、また皆で行こうな~w


こっからは業務連絡

もう皆知ってると思うけど、最近俺の仕事が忙しくなってきた為あまり長い時間イン出来てません。ギルドには毎日顔出すし、何かあったら遠慮せずに捕まえてね^^
ギルメン以外の人でも、ほぼダミ放置やってると思うから、とりあえずwis飛ばしてみてくださいなw
5分以内に反応なければ、まだ仕事を頑張ってると思ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それと、今出ているギルド内でのイベントの件だけど、少しずつルールや内容を決めて行こうと思っているので、どうかご了承を^^;何か意見等あればBBSや俺に直接言ってくれて構わないからね~w

おまけ
最近ギルドに入ったFAの紅香蓮さん
あまり構ってあげられないんだけど、俺をいじるので満足してくれてるそうな・・・orz
行ける時は、またボス狩り行こうな~。俺も戦神+7欲しいし・・・w
ちなみに、戦争の上位常連さんだそうでw1位にもなってるという凄い人w
SSの許可が下りたので貼ってみる(ジマンジャナイヨ
Cabal(Ver1283-080305-0046-0000).jpg
フリーエリア
ギルドBBSはリンク集の一番上にあります~。分かりにくくてごめんなさい^^; 雑記に連絡、何でも書き込んでね~w

時計









プロフィール

§ハルジオン§

Author:§ハルジオン§
ギルド∬無垢なる翼∬のマスター
主な活動ch:10ch
職:トナカイ(FB)
レベル:下働きのトナカイ(148)
特技:
角をア○スラッガーの様に飛ばし木をなぎ倒す
誤爆と自爆(オイ
そしてたまの天然(マテ
Going My Wayな性格(ェ?

ちょっと一言:
もうちっとゆっくり行こうや
ギルドに興味のある方はブログ内BBSにカキコしてみてくださいなw

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
浮き上がる星 by ako
ブログ内検索
RSSフィード
コンボ体感ゲーム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
BGM♪ブログで音楽生活
