

レイクinダスク

こんばんは~、最近何気に時間の無いハルです。仕事?朝8時から夜8時過ぎまでやってる事の方が多いですが、何か?w
そんなこんなで最近のおCABAL生活は非常に濃度が濃いですw楽しいけど目まぐるしくもあるので、癒しの時間がパチンコになってます(ぇ
行き詰まったり壁にぶち当たった様な時は、いつもと違う環境で一人で( ゚д゚)ポカーンと出来る時間を取るってのも大切な事だと思うよ。
充実してるってのは良い事だけどねw

さてここからはCABALのお話
最近ギルメンの中で、レベル70代に突入する人が増えてきています。
レベル70代と言えば、勿論あれ。
75から行けるレイクインダスク!!

俺はこのダンジョンが一番好きだなぁw
ボスを倒すだけってのも分かりやすいし、MAPも広い。若い頃は、ここでオスミを集めて喜んでました・・・(遠い目

さて、今回はギルメンの天井さんがレベル75を超えてるのを発見したので、レイク強制連行となりました(ぁ
ダメ元で聞いてみらたらOKしてくれた叶さんも一緒に突入~!
Cabal(Ver1276-080221-2203-0000).jpg

とりあえずツッコミたい事があるでしょう・・・。まぁ、それは最後まで見てからにして下さい・・・。

他のギルメンにも分かりやす様に、中の様子を事細かにSS撮って行こうと思っていたのですが・・・予想外過ぎる程に天井さんが強かったww
話を聞いてみると、もうソロクリア出来てたようでww 俺レベル90くらいだったんだけどな
そんな訳で、ラスボスをご紹介~
Cabal(Ver1276-080221-2230-0000).jpg

牛です。えぇ、牛です。
ふんどしの色が通常と違うとレアをドロップするとか・・・( ‘д‘)つ))`Д´)ウソデス、ゴメンナサイ

今回はほぼ俺と叶さんの出番無しwほんとに天井さんが強かったww
ちなみに、天井さんはフォーススキルがCPだそうで、クリアした装備はチタン。レベルはこの頃78位かな。
CPまで上げてれば、チタンでも行けるのなぁ・・・。


今からどんどんレイクに行ける人が増えてくると思うけど、近い内にどんな感じのダンジョンかUPする予定ですので、参考にされてみて下さいなw

今回のオチ
Cabal(Ver1276-080221-2320-0000).jpg

いや、俺はね。普通に行ったらつまらないから、装備を外したんだけど・・・。何故お仕置き対象になってるの・・・?wマスターとしての尊厳に関わるので、若干の抵抗(嫌がらせ)をしながらお仕置きされましたとさ・・・。
Cabal(Ver1276-080221-2327-0000).jpg

ちなみに、そーちゃんも一緒にww素質ありです(ナンノダ
Cabal(Ver1276-080221-2330-0000).jpg


叶さん、色んな意味を含んでありがとね~w(ぁw
天井さんや他のギルメンも行ける様になったら、また行きましょう^^

PS,ガルさん、祭りの開催の時は全チャで雄叫びが上がります・・・(ぇ

リンク追加

リンク追加のお知らせですw

CABALな生活:たまたま知り合いのブログを渡りあるいてたら、同じテンプレ同士という事で友達になったというveidさんのブログですw
ご本人はマーズ鯖で活動中のFAさんですねぇ。まだ一度もゲーム内じゃお会いした事ないんですがw
注意:見比べ禁止(ぇ
テンプレが同じだからって、中身の濃さが同じだなんて思わないでください(ぁ

CABAL wiki:こちらはおなじみC3ABALの攻略・情報が乗ってるサイトですね。
うちのギルドは初心者の方が多いからご紹介しておきます^^
結構参考になる事のってるから、暇な時でも見てみるといいよw

合同イベント@ギルドハンター・むっくむく Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

はいは~い、皆様昨日はお疲れ様でした、昨日は酔っ払ってたハルですww
早速ですが、イベントの模様をお送りしますね~!

まずは、分かりやすいように整列。そして、サブの都合上イベント用のギルドを作り、チーム分けですw
Cabal(Ver1276-080216-2035-0000).jpg


モトヨシチーム:太陽の光
ハルジオンチーム:月の雫
割と知ってる人がいたんだけど、俺のチーム名が居酒屋の名前ってのは内緒・・・(ぁ

そして、チーム分けが終わったら、ルールのおさらいと両陣地の確認ですw
Cabal(Ver1276-080216-2116-0000).jpg

おおよそ20人以上の大移動。そしてその後ろからついてくるペットの群れ。・・・ごめん、結構ツボにハマって笑ってたwww

確認が終わったら、いよいよGv開始ですw
一戦目、月チームの大将はアルさん。太陽チームはマクレーンさんです。
二人とも立ち回りがうまいから、中々捕まらなかったと思うが・・・一戦目あっと言う間に太陽チームの勝利ですw
ちょっと護衛のやり方に問題あったかな・・・w

そして二戦目。
大将は同じで、陣地を交換して開始です。
今回は護衛を見直し、俺もアタッカーに回る事に。
Cabal(Ver1276-080216-2220-0000).jpg

え~、皆様お分かりでしょうか?アタッカー8人VS大将のマクさん一人。そりゃいくらなんでも死ぬわなwww
てな訳で、二試合目は月チームの勝利ですw

こんな感じで進んで行き、今回のイベントはかなりのいい勝負で4戦中2勝2敗と最終戦での決着ですw

最終戦、酔っ払ってた挙句盛り上がってたのでSSが・・・アリマセン(オイ
最終的に太陽チームが勝利し、3勝2敗で太陽チームの勝利ですw
月チームももう少しだったんだけどねぇ。悔しかったな・・・w

その後、タンブリングレースへと移り、表彰式でイベント終了と相成りましたw
所で、何で俺表彰されてたの・・・?ノリで出ちゃったけどww

タンブリングレースの映像 モトヨシさんVSフリントさん(延長戦)
Cabal(Ver1276-080216-2327-0000).jpg

マスター、何であんな早いの。。。w

おまけ
Cabal(Ver1276-080216-2344-0000).jpg

ここで使ってくるとは思わなかったけど、意外と好評でした。特にうちのギルメンにwww

今回のイベント、うちのギルメンには本当にいい刺激になったと思います。
企画・運営・進行を務めて下さった方々、本当に御苦労様でした^^
景品だけでも協力しようとしたのですが、結局殆ど手伝わないままで・・・。次回開催の際はなんなりとお申し付け下さい。全面的に協力致しますw

今回参加された方も出来なかった方も、次回開催の際にはまた是非ご参加くださいね。特にうちのギルメン。本当に楽しいから一度でも体験してみた方がいいよw
今度ある時は、今回参加出来なかった人達も参加出来るといいなぁ。
イェイv



おまけのおまけ
Cabal(Ver1276-080216-2250-0000).jpg

会話にご注目。異常なハイテンションとSSが飛び飛びにしか撮れてないのはこれのせいです(ぇw

速報!(?)合同イベント

本日2/16日20時より、「ギルドハンター」との合同イベントが行われましたw
いや~、とにかく楽しかったwギルメンも楽しんでたみたいだし、ほんと良かったなぁ・・・。
企画・進行してくれたアルさん、ありがとね。ほんとに感謝してます^^
その他、参加した皆様もお疲れ様でした。今回参加できなかった方々も、次回のイベントには是非参加してくださいなw
やっぱり違う刺激って大事だよね。今回のイベントはうちのギルメンにもいい刺激になったんじゃないかなと思います^^

詳しい内容はまた明日w ・・・明日は6時起きで仕事なのです(´;ω;`)
それじゃ、(つ∀-)オヤスミー

お知らせ(パート2)

今日はバレインタイン、皆様如何お過ごしでしょうか?ハルですw
恐らく、一年で一番甘~い香りが漂ってくる季節ではないでしょうか。今年の俺の収穫は・・・・・・ヒミツデス(ぁ
お返しを「喜んでくれるかな?」って考えるのは、楽しくて好きなんだがな、うんww金は・・・そんなにねぇぞ・・・?

さて、お知らせです。
先週、ネット環境が停止したとご報告しましたが、本日無事復旧した模様ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっとダンジョン行っても「落ちないかぁ、大丈夫かなぁ」っとビクビクしなくて済みそうです・・・。いや・・・、印章一個取っても結構バカにならないんだよ・・・?

まぁ、そんな訳で何とかイベントにも無事参加出来そうですw良かった良かったw
それと、これはイベントの追加ルールですが、参加者は赤コア一個持参となりました。
これは、皆から集めた赤コアがそのまま勝者への賞品となるので、どうかご了承下さいませm(_ _)m
そして、うちのギルメンでレベル90以下の方、この方々の分はこちらで負担しますので、ご心配なくw物は当日纏めて俺が出しますわw
では、皆様の奮ってのご参加、心待ちにしております^^

PS,各自赤コア一個だからって侮るなよ・・・。恐らく、ざっと30人以上は集まるんじゃないのか・・・?俺の予想でしかないがww

お知らせ

え~、知ってる人は知っていると思いますが、自宅(社宅)の有線LANが不調の為、無線でインしています。が、しかし、電波が微弱のため相当ラグが酷いです。ので、しばらく有線LANが復旧するまでは、インしてもまともに遊べないと思われます。
つきましては、しばらくこのブログも更新が滞ると思われますが、どうかご了承下さいます様お願い致しますm(_ _)m

しばらく、インしてもチャットだけとかになるのかなぁ。お年寄りの話し相手になってる気分だなぁ・・・(マテ
BBSやゲーム内のチャットなんかは出来そうだし、いい機会と思いますかねw
イベント日までに復旧しない場合は、ネカフェからインしますのでその辺はご心配なくw
以上、お知らせでした~。

イベントルール(決定案)

はいは~い、アルさんからイベントのルールが決定したとの報告を受けたので、こちらにUPしたいと思いますw

以下、決定ルール&開催場所
日程 16日土曜日 8時集合 参加人数集まり次第
場所 9CHデザートスクリーム

イベント内容
タイトル 第2回 敵大将を倒せぇ~!ですw

ルール
ギルハンvsむくむく 交流戦です(知り合いの方も入ってもらいますw)

参加者のバランスを見てチーム分けしますのでどちらのチームに所属するかは当日にて

チーム内で大将を決めてもらいます(大将はLV105以上FA以外の方とします)
大将の護衛を各チーム数人決めてもらいますがFAは1人とさせていただきます(FAの方の負担を減らすため)
参加人数により護衛の人数調整をします
例 1チーム10~12人の時は護衛3人

大将と護衛の方達ははあらかじめ指定されたエリアに陣取ってもらいエリア内のみ動くことができます
アタッカーの方は護衛の隙を付いて大将を倒すのが目的になります
* 護衛の方が先に撃破されてしまった時はアタッカーへ変更 
 敵大将をめざしてください


大将を倒された方は勝ち名乗りをギルちゃで叫び、本人もしくはその近くの方はSSを撮られてください、
叉、倒されてしまった大将はギルちゃにて敗北をチームへ報告してください
その時点で敗者チームのマスターは戦いを終了させる為に一度ログアウトをお願いします
あまりにも近接して両チームの大将が撃破された時は(10秒以内)
チャット遅れの可能性もありますのでドローとさせていただきます

ハンデルール

LV125以上の方 あなたはミュータントフォレスト進入LVです
いわば森の恐怖のモンスターといっても過言ではありませんw
アクセサリー無し、初期MAPにて購入できる最弱の装備です
バフは全面禁止です PTバフも禁止 バフPOT禁止


LV105~124の方 あなたはボルケ&B2進入LVです
いわば灼熱炎獄の番人と言っても良いでしょうw
アクセサリー無し、初期MAPにて購入できる装備です
(弱くてもいいですw何を選ぶかは貴方しだいですw)
バフ禁止 PTバフも禁止 バフPOT禁止


LV85~104の方 あなたはルイーナステーション進入LVです
有名な牛風呂につかってのぼせていませんかぁ?w
アクセサリー無し ポートルクスMAPまでの購入できる装備です
バフPOT禁止

LV84以下 制限無しです

デバフは全員禁止とします(開始前ショートカットよりはずしてください)
購入装備とは各街にてNPCより買えるノーマル品のことです

1回目の勝負が決まり次第一度調整を行う可能性があります

MAPとエリアはSSにてご確認ください
ピンクのエリアが大将エリア ブルーのエリアが護衛エリア
侵攻ルートは決められた道を通ってください
グリーンの線で表したルートのみ
1202229425.jpg


陣地入れ替えながら何戦かやる予定です
勝利チームにはその後祝勝品をもらえるチャンスのタンブリングレースに参加できますw
今回のレース場所はそのままデザートスクリームです
最初のコーナー3個のあとストレートになりますがそのあとにもコーナーが3こ
最後まで目が離せませんよw



イベントをスムーズに進めるために集合時にはルールにそって装備をそろえて
LV帯によって整列していただけると助かりますm(_ _"m)ペコリ


以上、生卵より抜粋。
画像ファイルの大きさの都合上、こちらのブログに移せませんでしたので、お手数ですがリンク→生卵とカオスランプな日々に飛んで頂き、SSを確認してください。イベントの2次会(?)のダンブリングレースや整列場所等、結構大事な事なので、お願いしますね~^^

あ、ちなみに、むくむくってうちのギルドの事ね・・・wマジでむくむくになっちゃってたよww


(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ c⌒っ ̄Д ̄)っプシュー

※今回の日記はテンションがやたら妙です、ご注意ください。まぁ、理由は↓
ざ~んこ~く~な天使の〇ーゼ~♪お~れ~のか~ねゼロにされ~た~~~~♪
はい、たった今パチンコに負けてきました!ハルです・・・。

仕事が終わって、緊急メンテがまだ続いてるのを携帯で確認したら、急に暇になっちゃってねぇ。とりあえずパチンコに行ったはいいけど、ボッコボコにされました・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ま・・・、まぁ、まだ収支はプラスだから・・・。今度から何か一つ買い物して、物に残しておこうと思いました・・・。

・・・え?CABALと関係ないブログになってるって?だって緊急メンテまだ続いてるしねぇ。ネタが・・・暇だったし・・・。恐らく、同じくメンテで暇してる人が確実にいるだろうし(ぁw
誰か構ってーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
即席チャットルームでも作ってしまおうかしらww

明日天気悪いから仕事は普通に終わるだろうし、まだメンテ続いてたら飯でもどこか食いに行くかぁ・・・w
フリーエリア
ギルドBBSはリンク集の一番上にあります~。分かりにくくてごめんなさい^^; 雑記に連絡、何でも書き込んでね~w

時計









プロフィール

§ハルジオン§

Author:§ハルジオン§
ギルド∬無垢なる翼∬のマスター
主な活動ch:10ch
職:トナカイ(FB)
レベル:下働きのトナカイ(148)
特技:
角をア○スラッガーの様に飛ばし木をなぎ倒す
誤爆と自爆(オイ
そしてたまの天然(マテ
Going My Wayな性格(ェ?

ちょっと一言:
もうちっとゆっくり行こうや
ギルドに興味のある方はブログ内BBSにカキコしてみてくださいなw

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
浮き上がる星 by ako
ブログ内検索
RSSフィード
コンボ体感ゲーム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
BGM♪ブログで音楽生活
