

ハルジオン解剖図鑑

どうも~、ハルジオンです。
とりあえず仕事の繁忙期が過ぎるまで、あと1か月ちょいって所まで来ました。
もう少し・・・もう少しなんだ・・・(;゚Д゚)

え~、今回のブログの内容は、ズバリ俺です。
ギルメンにもFBをやっている人もいるので、FBとはどんな職なのか・どんな装備にしてるのか等をご紹介していきます~。
※あくまでも主観なので貧弱FBとか言わないでください(´;ω;`)

では、簡単にステータス紹介(バフ含む
レベル:149
HP:2800ちょい
力:592
知能:301
敏捷:250
攻撃力:852~870
魔攻:520
防御力:730~850
攻撃率:2755~2900
防御率:2778~2850
増幅29%~35%
クリダメ65~68%
クリ確55~58%
吸収4~8% 一撃あたりHP+100~130

ステータスはこんな感じ。「~」となってるのは、PTやMOBによって装備を変えてるからだね。

では、次に装備の内容
武器:S2赤オスミ刀(クリダメ埋め)・S1ミスリルオーブ(増幅埋め
頭:S2必殺オスミA(クリダメ10%)
体:増幅テラグレ(4%)orS1ミスリル(HP埋め)
手:増幅テラグレ(5%)orS1ミスリル(スキル経験知埋め)
足:増幅テラグレ(5%)or吸収テラグレ(HP30)orS1M増幅ミスリル(HP埋め)
エポ:戦神+6or守護+6or必殺ミスティ
アクセサリ:ラックリング+2・ヴァンパイア+4
ブレスレット:戦神+4orエクスト+4
イヤリング:防壁+4orヴァンパイア+4

以上。
ぶっちゃけて言うと、ミスリルの足と手はゴミです。+4だしね(ぁ
FBの欠点を挙げれば「火力あるくせに紙」

活かせる部分で言えば、バフ自体にクリダメ・クリ確が付いてるから必殺装備を活かし易い。
尚且つ、現在マテ使用時はバフ効果消されてるけど、今度のアプグレでバフ効果消されないように変更されるなんて噂もあるようで、実際には火力が無い職ではないと思う。

が、しかし。問題はソロ。
上記でも挙げたように「火力があるくせに紙」と言ってるのは、防御が追いついてこないから。
なので、ゴミ埋めでもいいから、ミスリルで防御を上げてるんだよね(だったらもっと良いのにしろとか言わないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PTでの場合は基本火力装備。テラグレや製造オスミって感じで、ソロでの場合は防御・吸収を優先してるかな。
まぁ、ぶっちゃけて言えばFAやWIZさんがいないと動きが取りづらい職って印象かな。
もっと突っ込んで言えば、ダンジョンや狩りなどはMOBに対しての適正レベルも関係してくるから、レベルで攻撃の受けにくさが断然変わってくる。

その辺も踏まえて比較しやすいのがダンジョンのソロ攻略だと思ってます。
ボルケを「あ~じゃねぇこ~じゃね~」と考えながら攻略してったのは楽しかったなぁww
今は寺B1に挑戦中ですけどもw
あ、あと割りと見かけるのがスティグマの使い方かな。
あれはレベルが上がれば上がる程、スタンが効かないMOBも増えてくるから、コンボに組み込まないってのも意外と重要。
スティグマを使ってる分、他のGMやCPスキルを早く回す方がダンジョンでの時間短縮に繋がります。

大体こんな感じかなぁ・・・。
勿論装備によっちゃソロも全然可能なんだろうけど、FBを一言で表すなら「大器晩成」かな。

自分のステータスを実際に書き込んでみて思ったけど、俺もまだまだいじれるねぇ・・・。
早いとこボスソロと寺B1ソロを実現して、少しでもいじりやすい様に頑張りましょw

朝起きて、家を出た瞬間に思った事「さむっ!!」

多分、今日は日本全国津々浦々で人々は思ったでしょう。
俺もその中の一人です、はい。
眠ってた頭も一気に覚め、変なテンションの上がり方で出勤すれば
段々嫌になってきて、日が落ちる頃には「おでん食いてぇ」と嘆いていたハルジオンです、こんにちは。

いや~、今日は寒かったですねぇ。寒波が来てるらしく、明日の天気予報では朝方みぞれなんて事になってました。
こういう時、水を使う仕事の人はやばいです・・・。早めに手荒れのケアしなきゃね(;´Д`)

某一名へ。ちゃんと服着ろよ。そして風呂で寝るなよ?フツーに死ぬぞww


んではCABALのお話~。
昨日の休みはほぼ一日家で過ごしておりましたw
昼まで寝て体力回復して~寝起きで朝(昼?)飯作り~部屋の掃除と買い物へ~
気づいたら17時でした(;・∀・)ハッ?
今一番欲しいもの:2日連休(心の叫び)
まぁ、そんな感じでだらだらとCABALにインしたら、かのんさんが居たので寺へ行く事へ。
Cabal(Ver1315-081118-1830-0000).jpg
ドロップを期待され俺が全部の箱を開ける事になったんだけど・・・
ナス箱からFC(エポ+7証明)が出現・・・ある意味レアな物を引いた俺の強運(;゚Д゚)

その後も出るのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li
一番良かったのはブルミスか?でも今相場10Mってないよなぁ・・・w

その後はかなり久し振りのB2へ。
・・・・死にまくった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いや~、うん、慣れってかなり大事だなって思った1時間だったね;;

んでまぁ、最近よく行ってるのが、ギルメンの皆とのエントリタ狩り。SSないけど(ぁ
元々皆が集まってくるのが9時以降くらいからで、ほぼ戦争に出払っちゃうからそれが終わってからって感じかなぁ。
最近、ギルド単位で動くって事があまりやってないから、今度皆で行けるようなダンジョンでも行きたいねぇ。
俺・・・マスターだよね・・・?w


おまけ
Cabal(Ver1315-081118-2154-0000).jpg
やっと手に入りました・・・。いくら使ったとか聞かないで下さい。傷口が広がります(ぁ
まぁ、殆どはスロットで勝ったお金でNAS回したから、あぶく銭のようなもんだけど・・・。
履歴・・・怖くて見れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっちやばいっす

はい、最近ロクにインしてません、ハルジオンです。
ちょっとお知らせで~す。

ちょっと前からイン率が落ちるかも知れないと言ってましたが、どうにも年越しまでこの状態が続くと思われます。
仕事がね・・・人が足りなくてロクに休みが回せてないの・・・w
現在なんとか週一の定休日に休みは取れてますが、体力が余ってる時だけインして行こうと思ってます;;
んでもって、11、12月と仕事の繁忙期となるので、更にしんどくなる予定・・・で・・す。
・・・給料その分稼いじゃる・・・・。
つきましては、何か連絡のある際はこのブログをお使いください~。
更新も・・・ネタが出来ればしていこう・・・w
「リアルネタばっかじゃん」とか言うツッコミは受け付けてませんのであしからず(ぁ

決戦、第3新東京都市

ごめん、タイトルは酒の勢い(ぇ
どうも~、最近ボチボチ忙しくなってきたハルジオンです。
もっぱら休みの日はストレス発散にフラフラしてるんだけども、高確率でパチンコ行ってます(死
で、その戦利品↓
081015_0030~01
最近ノートの調子が悪いなぁっと思ってみたら、パソコンの下が熱い事熱い事・・・w
浮いたお金で買ってきました、冷却板。
かなり効果あったらしく、露店放置とか長時間遊んでも動きがスムーズで助かってますw
良い買い物したねっ!( ´∀`)bグッ!

んでは、CABALのお話
ちょっと3,4日程あいてインしたらば、暇だったので赤コア集めにボルケに遊びに行きました。
そしたらね・・・
Cabal(Ver1315-081014-2200-0000).jpg
ドロップの中に交じってました、S1M増幅足。
「へー、こんなのも出るんだー」なんて余裕かましてたら、ポートにいた伝さんに値段聞いてびっくり、600~800Mで売れるそうな・・・w
ここしばらくで運が溜まってたのでしょうか。多分、ソロでの俺のCABAL史上一番効果な品だったかも・・・?
ちなみに、露店で500Mで出してみたらば、次の日には売れてたんだよねぇ。
もうちょい高くても行けた・・・?w相変わらず、露店の客運だけはあるようで・・・w
売れたその日に装備揃えたら、殆ど飛んで行ったの内緒です・・・

装備揃えられたお陰で、しばらくは貯めるのに専念できそうだけども、今お金貯めるのも一苦労だからなぁ^^;
寺B2、行きますか・・・?wとりあえず、ソロで寺B1行けるようになって、ミスリル鍛えんとww次の大型パッチに期待ですw



おまけ
081015_2358~01
増殖する仕様みたいです(ぇ

色んな1年

注意)割と頻繁にリアルの事が書かれますこのブログ

振り返れば夏も過ぎ、もうそこまで秋が来てます。四季の中で一番秋が好きなハルジオンです、こんばんはw
澄んだ空気が気持ち良くって、ついつい夜更かしして思いにふけってみたり、読書してみたり。
そんな一番マイペースに出来る秋が大好きですww

今の仕事に就いたのが丁度一年前の今頃。
あの頃から何か変わったのかなぁとか考えるけど、人間、慣れって恐ろしいなぁ。少しずつ何か変わって行ってるのに、それに順応しちゃって変化に気付かない。
それでも、どれだけ四季が廻ろうと、変わらない事も必ずある訳で・・・。
・・・あれこれ考えてると、まだまだ餓鬼だなぁなんて思っちゃいますわ・・・w
これでも少しは成長してると思うんだがね。でも、まだまだこれから・・・もっと胸張って言える様に。


ちなみにCABALに復帰して1年経ったかな?レベルで言うと40ちょっとしか上がってないんだけど・・・w
まぁ、それでも、ギルド立ち上げて人が集まってきて。楽しむ事もそうだし、色々勉強になってますw

・・・なんか考えながら書いてたら続かなくなってきた・・・wグダグダになってきたからもうやめとこ・・・w


おまけ
Cabal(Ver1314-080920-2330-0000).jpg
俺のルーレットポイントに注目
一年越しの奇跡(ぇ
フリーエリア
ギルドBBSはリンク集の一番上にあります~。分かりにくくてごめんなさい^^; 雑記に連絡、何でも書き込んでね~w

時計









プロフィール

§ハルジオン§

Author:§ハルジオン§
ギルド∬無垢なる翼∬のマスター
主な活動ch:10ch
職:トナカイ(FB)
レベル:下働きのトナカイ(148)
特技:
角をア○スラッガーの様に飛ばし木をなぎ倒す
誤爆と自爆(オイ
そしてたまの天然(マテ
Going My Wayな性格(ェ?

ちょっと一言:
もうちっとゆっくり行こうや
ギルドに興味のある方はブログ内BBSにカキコしてみてくださいなw

今日の音楽記号

*製作者ブログ*
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
浮き上がる星 by ako
ブログ内検索
RSSフィード
コンボ体感ゲーム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
BGM♪ブログで音楽生活
